CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
<< ちょっと紫竹まで | main | KG+ kYOTO GRAPHIE 2016 /そして休日 >>
冬景色

































いつもご来店頂きありがとうございます。




先週のお休みは、美味しい食事と雪遊びを求めて宮津〜丹後半島へ出かけて来ました。




先ずは天橋立駅前にあるおいしい天然酵母のパンと珈琲のお店「JUJU」へ。












珈琲は「weekends coffee」の豆を使用されていましたが、こちらのハンドドリップは「ポア オーバー」。薫り高くコクがあってとても美味しかった。勿論パンもオススメ。











そして、お宿は天橋立にある「ワインとお宿 千歳」


チェックインは別棟のカフェで。









ウェルカムドリンクをゆっくり頂いた後は、素敵なレストランを横目にお部屋へ。











部屋の出窓からは運河と廻旋橋。




















ちょっぴりノスタルジック感が漂うお風呂の入り口。















お風呂は夜と朝で男女入れ替わり。こじんまりとした素敵なお風呂は循環の湯。掛け流しでないのがちょっと残念だったけれど、塩素臭もなく滑らかなお湯。














25,000本ものワインセラーとワイナリーを持つ宿とあって、食事は地元のシーフード、オーガニック野菜をふんだんに使用したワインに合う和洋折衷。食事は評判通りとても美味。

















次の日はモノレールに乗って天橋立ビューランドへ。






あ、もちろん股のぞきも初体験しましたよ〜。実は初体験。

そっか、ここから見れば天橋立は美しいんだね、と(笑)






ビューランド、なかなか良いところでした。








天橋立を後にして、午後からは丹後半島、久美浜へ車を走らせます。







目指すは「B shop」がプロデュースする「HORIDAY HOME」










海水浴場がひしめき合うこのエリアの夏は、人混みが凄くてとても近付く気持ちになれませんが、静まり返った冬山の景色は夏以上に魅力を感じるものです。いつか泊まって見たいお宿の一つでもあり、今回は下見がてらカフェレストランへお邪魔しました。




















今が旬の牡蠣と早春野菜のパスタとピザを頂きました。牡蠣がプリッとしてジューシー!
ピザもパスタもとても美味しかった。

これなら宿泊時のコース料理は期待できそう。







次に訪れる時は敷地内にある「蕎麦 ろあん」に行ってみようと思います。ここは美味しいとの噂。















帰り際には「B shop」でお買い物。この日が誕生日だった私に、娘がお年玉で出西窯の酒器を撰んでプレゼントしてくれました。おこづかいを使った初めてのプレゼントが私にだなんてね!

プレゼントを渡す時の娘の目がキラキラしていて素敵だなぁって(笑)














ごほうびじゃないけど、昼過ぎからは眼下に久美浜湾を望む「かぶと山公園」で雪遊び。







ずっと娘には雪遊びがしたいと言われつつも、この暖冬じゃあね〜



ようやく叶えてやれました。












大きな雪だるまの頭は娘が頑張って転がして作ったものですが、乗せるのに一苦労。無理とは言えませんからね(笑)




素敵な冬の旅になりました。













そして今週の休日。雪遊びの虜になってしまった娘を連れて琵琶湖の湖北へ。



娘の雪遊びの夢は、凄く大きな雪だるまを作る。そして、大きな「かまくら」でした。




娘と二人で冬山遊び。










































かまくらの中から見える冬山の景色は何とも言えない美しさ!


娘も思わずキレイ〜!と。


いつか、かまくらでお酒を呑むことかな、私の夢は(笑)



Hair dresses zazou 0757249309



| - | 16:11 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://blog.zazou-hair.net/trackback/1429268
トラックバック